新着情報[アクションサッカー同好会]AIDEM CUP2017 福岡大会優勝 全国へ!

トピックス

去る10月29日(日)福岡県うきは市、うきは市立総合体育館において、大学生のフットサル大会『アイデムカップ2017 九州セントラル』が開催され、地区予選を勝ち抜き福岡大会へ進んだ本学アクションサッカー同好会チーム「FCAction」が見事優勝し、全国大会への切符を手にしました。
3回目のアイデムカップ出場となったこの日、春の大会でも顔を合わせた福岡大学との決勝戦。まるでプロの試合のような激戦の末、キャプテン寺田圭佑さん(知能機械工学科3年)率いるFCActionチームが九州32チームの頂点に立ちました。

全国大会は12月16日(土)、大阪府守口市民体育館にて行われます。目指すは全国制覇!!

~第7回 FIT杯においても学内フットサル大会の頂点に~

去る12月9日(土)塩浜総合グランドにおいて第7回FIT杯が開催されました。FIT杯は本学サッカー系サークルによるフットサルの学内での対戦であり、今回11チームの参加がありました。
開催の趣旨は、「サッカー系サークル同士の交流を深め互いにスキルアップして欲しい」との願いから、各サークルの主将・学生課が中心となり、主務達も大会の実行委員として関わってくれました。
なお、大会当日は朝から小雨が降るなか、学生たちはコートを走り回り、トータル6時間を超える白熱した大会となりました。大熱戦の結果、第7回FIT杯優勝カップは、この度AIDEM CUP全国大会に九州地区代表で出場 するアクションサッカー同好会Dチームの手に渡りました。今大会は過去6回に比べ初戦から接戦が多く、決勝戦でもPK戦(3人制)でようやく勝負が決まったほどです。
各サークルの主将からは、「来年はリベンジしたい!」といった声も聞かれ、今後も学生間での親睦を深めつつ、サッカー系サークルの存在感が増して行けばと願っています。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求