新着情報大学ネットワークふくおか 学生地域活動大賞 「たのしんぐうプロジェクト」優秀賞受賞!

トピックス

大学ネットワークふくおかが主催して、地域社会と関わる研究や活動を行っている学生団体の活動発表とその表彰を行う「学生地域活動大賞」が12月2日(土)、福岡市NPO法人あすみん会議室にて開催されました。
今年はエントリーした8大学17団体の中から1次審査を通過した6大学10チームが二次審査に登壇。5分間のプレゼンテーションと審査員との質疑応答によって最優秀賞を競い合いました。
本学からはシステムマネジメント学科「福岡県警プロジェクト」「古賀市プロジェクト」、情報通信・情報システム工学科「たのしんぐうプロジェクト」、東部地域大学連携「学生懇話会・女子学生のための防犯推進協議会」の4チームが2次審査に進み、九州大学、西南学院大学、筑紫女学園大学、福岡大学、福岡女学院看護大学の6チームと共に熱戦を繰り広げた結果、「たのしんぐうプロジェクト」チームが見事優秀賞を受賞しました。

▲今回活動発表を行った10チームの学生達。「優秀賞」左から2番目が「たのしんぐうプロジェクト」代表の丸山さん

惜しくも受賞を逃した3チームとも、事前準備をしっかりと行い、緊張しながらも立派に活動発表を行っていました。審査員からは「どのチームも素晴らしい活動でプレゼンも上手だったため審査に大変苦慮しました。これからも先を見据えて活動を継続していって下さい。皆で一緒に福岡を活性化して行きましょう!」と激励のメッセージが送られました。

▲システムマネジメント学科『福岡県警プロジェクト』
▲システムマネジメント学科『古賀市プロジェクト』
▲東部地域大学連携は、福工大と九産大が協力して発表

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求