新着情報[システムマネジメント学科・社会環境学科]わくわくこども夏祭りに出展!

トピックス

~学びの成果を自分たちの言葉で発信しました~

8月5日(土)FITアリーナと城東高校グラウンドにて「わくわくこども夏祭り」が開催されました。
このイベントは、JR九州が日頃の利用客と地域への感謝企画として実施したものです。福岡工業大学からはシステムマネジメント学科よりバーチャルリアリティ技術を用いた交通安全シミュレーターと、社会環境学科よりJR福工大前駅横駐輪場の改修提案についてのポスターを出展しました。
当日は多くの来場者で賑わい、福工大展示コーナーにも40組以上の家族連れが訪れました。学生達は、PBL(Project based learning)として取り組んでいる学習内容について自分の言葉で話し、さらなるブラッシュアップに役立つヒントをもらっていました。

▲福工大ブースの様子。FITアリーナでは新宮町とJR九州コラボによるクイズラリーやプラレール広場など、城東高校グラウンドではラグビー教室や踏切講習の他、スーパーボールすくいなどもあり大変盛り上がりました。
▲JR新宮中央駅付近を子どもの目線で再現!
▲1年生とは思えないトーク力を発揮!
▲新宮町おもてなし協会ブースには、福工大学生が作成した観光PRポスターも展示されていました。
▲システムマネジメント学科の学生。来場者のリアクションの良さに手応えを感じていました。
▲社会環境学科の学生と藤井先生(一番右)。10月末の最終提案に向け、モチベーションもup!

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求