新着情報英語プレゼンテーションコンテスト【FIT Talks 2015】を開催!

トピックス

去る12月4日と11日の2日間、初めての実施となるFIT talksを開催しました。
FIT talksとは、国際戦略室ネイティブ職員が日々提供している英語レッスンを受けている大学院生・学部生による英語プレゼンテーション・コンテストです。

■12月4日:初級、中級 (トピック=文化や歴史) ■12月11日:上級(トピック=社会問題など)、特別ゲスト城東高校2年生の皆さん、2日間で合計22名が日頃のレッスンの成果を発表しました。

本イベントは、発案から企画・運営、当日の進行まで全てレッスン参加者である学生たちにより主体的に実施され、このために半年間準備していました。学生運営スタッフをはじめ、発表者の皆さん、審査員の先生方、そして何より当日会場に足を運んでくださった多くの皆様、本当にありがとうございました。(国際戦略室)

FIT Talks学生運営スタッフ代表の古賀雅隆さん(工学部知能機械工学3年、筑陽学園高校出身)のコメント

「国際戦略室で英語を学び、それを発揮する場があればよりモチベーションが上がると思い企画を立てました。イベント当日までたくさんの方々にサポートを頂き、無事にイベントを開催することができました。
今後もこのイベントがより良いものになるよう頑張ります。」

 

お問合せ

福岡工業大学 国際戦略室
TEL:092-606-8070(直通)
→お問合せフォーム

 

 

資料請求